URAWA-MISONO.net ー 浦和美園.net(地域情報ブログ)

さいたま(浦和美園・埼玉スタジアムを中心)の地域に関する様々な情報をお届けしています。都市開発情報・開店情報・埼スタでのサッカー観戦情報・子育て中のママ、パパへの情報などを掲載しています。

【浦和美園エリア】「選挙投票所」&「期日前投票できる場所」 7/21(日)は ”参議院議員選挙" 


f:id:aqua_feather:20190705230944p:plain

あずお(@azuo_u_misono)です。

子育て世代が急増している浦和美園エリアの住民さんの中には、この土地にゆかりの無い方も多いかと思います。

 

2019年7月21日に行われる「第25回参議院議員通常選挙」。

私もこのエリアに引っ越してきてから、
案内の封書内に投票所が記載されていても、その場所に行った事がないから、わからないし、面倒だからと、あまり行っていませんでした・・・。

 

私と同じように「選挙には興味が無い・・・」「期日前投票ならしてもいいけど、緑区役所・岩槻区役所までは遠くて行きたくない」など積極的に投票しに行かない方もいるかもしれません。

 

そこで今日は、浦和美園エリアの「投票所」と「期日前投票ができる場所」をまとめました。

 

関連コンテンツ

[ 保育&教育施設・特集 ]

【浦和美園の保育園】認可保育園14園。緑区・岩槻区で新設されてる保育園とは??

【浦和美園の幼稚園】幼稚園3園。 さいたま市って公立幼稚園が無いの?

【浦和美園の小学校】公立小学校は「5校」。新たな小学校・通学エリアとは?

【浦和美園の中学校】公立中学校は「2校」。新設中学はいつ開校予定なの?

 

[ 新設された&新設予定の教育施設 ] 

【浦和美園の小学校】さいたま市立美園北小学校 [ 開校:2019年4月 ]
   ~ 埼玉スタジアムから1番近い小学校 ~  

【浦和美園の中学校】《建設中》さいたま市立美園南中学校 [ 開校予定:2019年9月 ]

 

[ 浦和美園の都市開発情報 ] 

【特集】浦和美園エリア 都市開発情報