URAWA-MISONO.net ー 浦和美園.net(地域情報ブログ)

さいたま(浦和美園・埼玉スタジアムを中心)の地域に関する様々な情報をお届けしています。都市開発情報・開店情報・埼スタでのサッカー観戦情報・子育て中のママ、パパへの情報などを掲載しています。

【HOTEL WILL浦和】ラブホテル改装 海外旅行者(インバウンド)向けホテル誕生 @浦和美園


HOTEL WILL浦和

あずおです。

いち早く、浦和美園エリアでインバウンド客の受入れを始めたのが「HOTEL WILL浦和」です。
東北自動車道「浦和インターチェンジ」から5分で、ホテルから埼玉スタジアム2002を望むことのできるホテルです。
リニューアルオープン直後、様々なメディアで取り上げられていました。

 

 

基本情報

建 物 名  HOTEL WILL浦和
所 在 地  埼玉県さいたま市緑区中野田1085
アクセス  埼玉高速鉄道線「浦和美園」西口 徒歩25分
部屋数  57室
開業日  2016年6月1日リニューアルオープン
MAP  

 

 

ラブホテル閉店??

改装前は、明らかに繁盛していない雰囲気を前面に押し出しているような「ラブホテル」でした。

改装を始めた時は、正直「解体して空き地になるのかな?」っと思っていました。
工事案内で改装とわかりましたが、ラブホテルのリニューアルオープンだと思っていたので、ラブホテルじゃなくてビジネスホテルとかにすればいいのにっと思っていました。

※埼玉スタジアム2002の近くにビジネスホテルがなかったので。

 

 

インバウンド客とは

中国籍の方たちです。
ホテルが中国の旅行会社と提携し、月1,350万円で貸切契約を締結。
近所では大阪ナンバーの大型観光バスが毎日ホテルに乗り付けています。

 

ホテル近くの道はあまり大きくないので、大型観光バスが右折や左折するのに一苦労といった感じです。大阪からのドライバーなので、よく道を間違えて手前にある霊園に入っていってしまうのを見かけます。

 

 

近隣には「 中国語 」表記をよく見かけます

ホテルの周りには、正直何も無いです。
中国の方が近くの「ファミリーマート」と「セブンイレブン」へ買い出しに歩いて行っています。

 

ファミリーマート さいたま南部領辻店

浦和レッズ戦の時以外は品揃えがあまり良くありませんでしたが、ホテルWILL浦和がリニューアルオープンしてからは、中国語の表記が増え、品揃えも多くなりました。

 

※浦和レッズ戦の時に、ファミリーマートへ行くと、浦和レッズサポーターと中国人観光客で混雑しています。

セブンイレブン 浦和南部領店

リニューアルオープン後はファミリーマートだけが混んでいましたが、最近はちょっと離れたセブンイレブンまで買い出しに行く人が多くいます。

 

※最近はホテルに行く前に観光バスがセブンイレブンに停まって買い物をさせてから、
ホテルに向かっています。

 

 

中国籍の方へおすすめ

ここに書いていても、中国籍の方が見ているとは思えませんけど念のため。
ホテルから徒歩で「セブンイレブン 浦和南部領店」へ行き、自転車シェアリングを借り、自転車に乗って浦和美園エリアを散策してみてはいかがでしょうか?

※セブンイレブンの自転車シェアリングは「中国語」対応しています。
利用方法は↓を見てください。

→ セブンイレブンが発表した「自転車シェアリング」を利用してみました